応援サイト
WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディター公式サイト
15 8/29…
   神はその身を盾にする公開開始
13 9/1…
   ジャンクエデンver1.27公開開始
11 10/16…
   巡り廻る。ver1.00公開開始
10 7/31…巡り廻る。テスト版公開
08 9/28…君が見るこの世界 
               体験版公開
08 8/31…ブログ開設

ゲ製うんかん。

ゲーム製作日記。

このページ内の記事タイトルリスト



第二回ウディコン

ウディコン参加者、関係者のみなさんお疲れ様です。
楽しい時間をありがとうございました!
ウディコン2


東西オッポレ合戦

マップ作りに突入しました。
なかなか骨の折れる作業です。



カボ2
ティチェ4

息抜キング


追記
上の絵は例のカボチャ組織ですよーっ!
半端な感じで申し訳ないですっ。


おこと3

息抜キングギドラ

耳4

魔女2

4/4
主要都市は大体完成しました。
次はダンジョンなんですけどもランダム生成ダンジョンを作ろうか悩んでます。

学生2

ふんどし3

保健所

治ったかも。

サラリーマン3

風邪はたっぷり寝たら治ったかもしれません。
薬を飲んだら負けかなと思っています。

話は変わるんですが、絵でもゲームでもなんでも素晴らしい作品に出会うと震えることってありますよね。
鳥肌みたいな、圧倒されるというか。
しばらくなにも考えられなくなるような。
ほんとそういう作品を作る人ってものすんごいです。
はぁー。

風邪。

熱2
風邪11
みなさん、風邪には気をつけましょうー。

温泉。

お題貰いました。

トリッピー10
オウム。
なんか温泉みたいになってしまいました。
ドール13
ドール。
sai使ってるんですが水彩筆の描き味は癖になりますねー。

ゴーストバスターズ!

謎16
みたいなね。
海外の通販番組みたいなコメディータッチのゲームもいつか作ってみたいです。
それにしても自分のセンスが恐ろしい…。どう鍛えたらいんでしょうね。

ティチェ20
エフェクトを普通に描いてみてもなかなか見栄えするもんですねー。
うーん描けば描くほど発見があります。

ゲーム製作について。
敵攻撃モーションにキャラシェイクを採用しようかと思います。
初動の方向が固定されてますけどそんなに気にはならないはず。
これで敵攻撃が見えるようにはなりましたけど、さすがに見てから避ける、は反応速度的に無理かもしれません。

でもやっぱりアニメーションも捨てがたい。

ギャー!

しまったー!!!!
フォントなし版に初めにテキストが入ってなかったー!!!!!

関係者様、素材サイトの管理人様、本当に申し訳ありません…。
以後このような事がないように最新の注意を払いたいと思います。

…というわけでデータの差し替えとコンテストページのゲームデータを最新のバージョンに上げなおしておきました。

本13
カボン101

ハロウィンですねー。
と、言っておいていつなのかわからなかったりします。

塗り。

前のを塗ってました。
兄弟カラー18
暴君カラー6
草20
よーしもっと研究研究!

白黒。

20081014210439
なんだかんだ描いてますが白黒が一番楽しいです。
カラーだとついついコントラストが低くなってしまうんですけど2色だと色選択がないんで楽です。
とはいえカラーで描けない事にはどうしようもない。

ぎょえー!

ものすごいヒット数だと思ったら理由を探れば納得でした。
いろいろご助言やお褒めのお言葉までいただき光栄極まりないですっ。
ありがたやありがたや。

しかしバグ報告がない!
なければないで良いことなんですが逆に不安になってしまいますな。
大丈夫かな。大丈夫かな。
なにかあればお気楽にどうぞ。

最近は本当に絵ばっかり描いてます。
いままでは色以外はアナログだったんですけどこの3日くらいでデジタルに完全移行しそうです。
改めて慣れだなーと痛感しました。
なにも更新しないのもあれなのでゲームとは関係ない絵もあげるかもしれませんのでその辺はご愛嬌で。


それで君見るの主人公であるティチェについて思ったことなんですが・・・。
自分でデザインしといてなんですが服着れないよねあれ!!
ところがどっこい着れるんですよこれが。
証拠写真はこちら。
テイチェ寝起6
どうです着てるでしょう。
ちなみに寝起きです。
え?途中の絵がない?
着れるという事実が重要なんですよ。
ゲーム中では惜しくもカットしましたがきっと寝る前や起きた後はちゃんと着替えてるんですよ奥さん。

なぜ白黒かは練習中だからです。

では今回はこんなところで。
カテゴリー
リンク
企画
