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ゲ製うんかん。

ゲーム製作日記。

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にんにん

忍耐が付いた気がします。
さてーちょいちょい製作に戻りまうす。
ツールの使い方忘れてたらどうしようと思ってましたが心配なかったです。

町毎にマイホームを持てるようにしました。
家毎に施設の製作できる数が設定してあり、武器製作、防具製作、、アイテム製作、料理、宿泊施設の中から好きな物を設置できるようにしてます。
あとはペットや畑なんかもあります。
将来実装したいものは倉庫や店、仲間の配置ですかね。
倉庫はデータベースと相談中で、店は仕様に悩み中です。
仲間の配置はキャラのグラフィック変更がなかなかに曲者で。
ScreenShot_2009_0806_18_41_.jpg

ScreenShot_2009_0806_18_20_.jpg
使用素材はMACK様、Whitecat様より。
ランダムダンジョンです。
ミニマップも表示されます。
ダンジョンを出れば構造や外観も無論変化します。
外観は容易に追加、パターン数を増やすためにフロアを4分割してそれぞれ乱数で選択、マップチップの上書きで処理しています。
1箇所1パターン追加するだけでフロアが3パターン増えるのでウマー。
そしてマップチップを変更することで様々なダンジョンに対応、と。
ランダムダンジョンとしてはこれで十分じゃないかなと。

それとダンジョン内はシンボルエンカウントみたいな感じになってます。
ちょっと違うのはロマサガのダッシュした時のように敵が近くにいないと見えない感じでしょうか。
目視できなくても画面内にいる場合、見渡せば仲間が教えてくれるので回避は容易なんですがめんどうかもしれません。

背景1000
残暑9

あ、そういえばたまにニコニコで生放送してるんで見かけたらよろです。
あえて名前は伏せておきますよっ。

拍手
>君が見る
正直どうなるかわからない状態です。
時間の問題もありますが、中身についてもいろいろと問題が生じそうで…。
ウディタのバージョンアップや機能追加、自分のツールへの慣れ等でいろいろ試してみたいことはあるんですが。
もしかしたら体験版にスキルのみ追加して再公開するかもしれないかもしれますん。
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