応援サイト
WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディター公式サイト
15 8/29…
   神はその身を盾にする公開開始
13 9/1…
   ジャンクエデンver1.27公開開始
11 10/16…
   巡り廻る。ver1.00公開開始
10 7/31…巡り廻る。テスト版公開
08 9/28…君が見るこの世界 
               体験版公開
08 8/31…ブログ開設

ゲ製うんかん。

ゲーム製作日記。

このページ内の記事タイトルリスト

このページ内の記事タイトルリスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

返信など

おかしい…、相談イベントを1人書き上げる度に追加していくはずだったのに…。
一応自分、作者ですが見た目のイメージも各自自由に創造してください。
自分でもけっこう行き当たりばったりです。


キャラのイメージを壊したくない人は閲覧注意
めぐめぐsd
大体のイメージとしてはガル人=ロバ耳、モック人エルフ耳、ニャーワン=犬耳、オクト人=ヒレ、といった感じです。
さらに詳細等は相談等で話す機会があると思います。


拍手返信
>遺跡での強制イベント後の50000回エラー
修正してみました。しかしもしかすると見当違いの場所を修正したかもしれません。
また遭遇するようでしたらお手数ですがエラー文のコモンいくつの何行目か、添えていただけると大変助かります。

>塗り薬のデータ
データアップありがとうございます。
おかげさまでバグを取り除くことができました。
大変見つけづらいものでしたので非常に助かりました。

>オロナインラブさん
ご期待に沿えるような内容かわかりませんが製作がんばります!

>ニャーワン獣耳
獣っぽい容姿をしているとニャーワンに分別されます。
ここだけの話実は種族表記は見た目の判断でしかなかったりします。
相談製作もがんばります!

>右下の称号が埋まったので報告
クリアありがとうございますおめでとうございます!!
称号はあくまで趣味ということでいいと思います。
ウィックの相談が思ったより評判よくてびっくりです。
今のところ全部の相談に選択肢がありますのでお楽しみに!

>馬小屋
こちらは実装したいですね。
実装予定の牧場のようなものを作る際に数匹預けられるようにしたいと思います。
場所は多分地の国あたりになると思われます。
スポンサーサイト

返信

めぐめぐ!!っていう感じで。
相談作る合間の息抜きに追加していきたいです。
めぐめぐsd3

>気になった点の報告
すごい塗り薬の依頼に関する症状ですがこつらでは再現できませんでした。
恐らく塗り薬に関わらず起きる現象ですのでぜひとも直したいところです。
もしデータのほうが残っていましたらお手数ですが下記にアップしていただきたいです。
http://loda.jp/tagaya/

火南港町の崖付近の通行判定は改善しておきました。
どうぞご確認ください。

ハクオウから貰える物の表記との不一致、修正しておきました。
貰える判定につきましては巫女ご一行での滞在時の事でしたら貰えることを確認しました。
恐らく大丈夫ではないかなと思います。
もしやはり貰えないようでしたらなにかしら条件がありそうですので再度ご報告ください。調べてみます。

鍛冶での時間経過については増やしておいたのを忘れていました。
短いかなと思ったものを増やしたので仕様とさせていただきます。
まったく話題にはなっていないのでそれほど影響はなさそうです。

拍手返信

皆様、ゲームプレイありがとうございます!!

>気ままな旅人さん
ちょっと元絵を漁って見てみたのですがとても公開できるようなのではなかったです。
ほとんど顔だけのものや格好がまったく異なるものなどひどいものでした。
シビィラなんてなぜかスク水だったのが謎すぎます。恐らく使い回したものなのだと思いますが。
公開できそうなものがあれば公開したいと思いますがほとんど公開できないかとっ。

ルナドンというゲームはよく聞きますので興味がでました。
やったことがないので調べてみたいと思います。

>主人公が追加
自分も鎧キャラ等追加したいのですが確当するキャラチップがない状態です。
このゲームではフィールド用と街などの通常のものの2つのサイズのキャラチップが必要です。
そのためツクール2000用とVX用の同じデザインの物を公開しているFSM様よりおかりしているのですが既に鎧キャラはアレスとメロラルで使用済みとなっています。
自分で描けばいいのですが、とても同じクオリティの物を描ける自信はありません。
なにかいい案が浮かびましたら更に追加したいと思います。

>輸送の依頼
同じ国に輸送する依頼も出現するはずです。
ただランダム生成なので依頼があるかどうかは運ですが。
序盤のプレイは少し酷ですが失敗して慣れていただく仕様で良いと思っています。

>宝の地図
いろいろと仕様を考えました結果このような仕様になりました。
なんとかしたいと思いますがとりあえずはこの仕様で我慢していただきたいと思います。

返信

ぞくぞくとクリア報告が届いております!

>ニャーワン
クリアおめどとうございます!そしてありがとうございます。
にゃん語尾は大いのにわんはあまりみないな、ということで誕生した種族です。
気に入っていただけて作ったかいがあったというものです。
相談のほうもがんばって作っていきます。

>デーコクさんが好き
闇を完全に封じるには闇の根源をつぶさなければいけません。
どこから闇が発生しているか考えてみると道は開けるかと思います。
どうしてもわからない場合は再度連絡ください。

デーコクさんいいですよね!豪快で自分も好きです。
あまり話題にならないキャラなのでうれしいです。

>右下の称号
クリアおめどうございますありがとうございます!
リンを気に入っていただけて嬉しいです!
勇者御一行(笑)など言われますがなんだかんだでヒロイン的キャラですからね。

>ボス取り巻き
確かにほとんどのボスは取り巻きを倒すと余裕になるケースが多いかもしれません。
しかし逆にザコが壁になり楽になる場合もかなりあると思います。
現状はどっちもどっちなのでとりあえずの所は今のままということで。



第二回ウディコン

ウディコン参加者、関係者のみなさんお疲れ様です。
楽しい時間をありがとうございました!
ウディコン2

返信のみ

>一致団結
プレイありがとうございます。
ストーリー的な感想はあまりいただかないので心配でしたが作者の意図をくみとって頂き大変嬉しいです。
PT外の仲間は確かにレベル差がついてしまいますね。
レベル差による経験値増加等は考えましたが逆に一軍に追いついてしまうのもどうかと思いました。
それにレベル差があっても装備等の補強等によりまったく役に立たないわけでもないですし今のままでもいいかなと思ってます。

>科学さん
プレイ、ゲームクリアありがとうございます!
自分のゲームがこのように長い時間プレイしていただけるのはなんだか夢のようでございます。
おお、さすがに高レベル、すごい討伐回数ですね。一部ボス等の固定の敵はどの程度のバランスにするか難しいところです。
現在、相談イベント製作中ですので実装しましたら是非再プレイしてみて頂きたいです。

>バリエーション
確かにおじさんという選択肢も普通にありかもしれません。
チップのほう確認しましたところ子供のチップもまだ残っていましたので、子供、青年、大人という感じでどうでしょう。
暇なときに顔絵のほう描いてみます。
カテゴリー
リンク
企画
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。