応援サイト
WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディター公式サイト
15 8/29…
   神はその身を盾にする公開開始
13 9/1…
   ジャンクエデンver1.27公開開始
11 10/16…
   巡り廻る。ver1.00公開開始
10 7/31…巡り廻る。テスト版公開
08 9/28…君が見るこの世界 
               体験版公開
08 8/31…ブログ開設

ゲ製うんかん。

ゲーム製作日記。

このページ内の記事タイトルリスト

このページ内の記事タイトルリスト



テスト公開 終了

キャラクリエイト追加版をテスト公開します。
いろいろとデータをいじっているのでしばらくはテスト公開して様子を見させていただきます。
バグや要望につきましては掲示板に専用スレッドをたてて対応したいと思いますのでそちらへ書き込みお願いします。

セーブデータ引継ぎに関していくつか注意点を。
・以前のverへは戻せませんのでセーブデータのバックアップを
・武具大会参加中にセーブを引き継ぐと装備が消えます
・拠点でのデータ引き継ぎは控えてください もし引き継いでしまった場合マップを一度切り替えてください
以上です。

3/3
・キャラクリエイトのマイホーム、拠点でのセリフ項目の仕様変更
 ※これによりver1.10eより前のバージョンから引き継いだキャラデータの上記項目が編集できなくなっています
  編集する場合はサンプル参照のことテキストを追加してください

巡り廻る。ver1.10f DL
問題がなければ次あたりに正式公開させていただきます

正式公開しました。

掲示板

キャラ作成や追加方法などはテキストを同梱しましたのでそちらを参照ください。
テストとして1人データを入れておきましたのでキャラ追加のテストやサンプルとしてどうぞ。
それでも不明な点などがあれば掲示板の専用スレッドまで書き込みお願いします。

追加機能

次のバージョンアップ辺りでキャラを追加できるようになるかもしれません。
仕様としましては以下の通りです。
・名前や職、使用武器などの設定
・セリフや相談の設定
・グラフィックの設定※画像は各プレイヤー側で準備
以上を設定できるようにする予定です。
作成されたキャラはファイルに出力して配布することも可能です。
好きに設定可能となると戦闘バランスなどの問題がでてきますがそれ以上に面白くなる要素があると判断して追加することにしました。

今現在製作中ですので大きな問題が発生した場合頓挫する可能性がないこともないのですが…っ。
もし興味がある方は実装までの間、キャラ設定を考えてみるのもいいのではないでしょうか。
新作案4ぺろぺろ2

最近のめぐめぐ。

もう発表からしばらく経ってしまいましたがフリゲ2011で巡り廻る。が投票数第一位でした!
投票する側だった私がまさか制作者側で載るとは夢にも思いませんでした。
それもこれも皆様の応援があったおかげです。
本当にありがとうございます!

更にベクター様や窓の杜様のほうでもレビューや記事に載せていただきました。
興味のある方はそちらもチェックしてみるのも一興ではないでしょうか。

更に更に!これも昨年12月頃の話ですがIPという雑誌に巡り廻る。を紹介していただきました。
正直な話白黒でちょびっとだけ載る程度かなと思っていたのですがカラー1ページほぼまるごとでの紹介でびっくらこきました!


ブログへのたくさんのコメントや拍手ありがとうございます!
全部読ませていただいています。
本当にありがたいです!
新作についてはまだ頭の中で煮詰めている段階ですが恐らくまたやりこみ系のゲームになるのではないかと思います。
もしできたらオンライン要素も入れてみたいとは思いますがその辺りは技術とツールと相談ということで未定です。
まだまだ時間はかかりそうですので気長にお待ちください。

ねここねこ3きつねえる2邪気めが2ロボ2

カテゴリー
リンク
企画
