応援サイト
WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディター公式サイト
15 8/29…
   神はその身を盾にする公開開始
13 9/1…
   ジャンクエデンver1.27公開開始
11 10/16…
   巡り廻る。ver1.00公開開始
10 7/31…巡り廻る。テスト版公開
08 9/28…君が見るこの世界 
               体験版公開
08 8/31…ブログ開設

ゲ製うんかん。

ゲーム製作日記。

このページ内の記事タイトルリスト

このページ内の記事タイトルリスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更に更新

昨日の今日で申し訳ありません。
昨日追加したスタンプチップですがよく考えるとチップの範囲選択のほうが便利だなということでそちらを実装しました。
それに伴いスタンプチップのほうは削除しましたのでご了承ください。

使い方は拠点編集時のチップ選択画面で決定長押し、方向キーで範囲選択です。
同じくスポイト機能のほうでも範囲選択ができるようになりましたのでそちらもご活用ください。

それ以外は特に大きな更新はありませんのでめんどうな場合は更新しなくても特に問題はありません。
スポンサーサイト

追加更新

報告バグの修正と拠点関係を少し追加修正しました。
重要な修正はないので前のままでも問題はないです。

拠点関係は一部木など大量に使う場合めんどうなチップをスタンプ化して使用できるようにしてみました。
拠点制作が楽になると思うのでそちらの職人の方はダウンロードしてみると捗るかと思います。

あとは拠点編集時のカーソルを見やすくしたりそのくらいです。

ver1.18

アップしました。
今バージョンでは拠点のデータ入出力を実装しました。
また大きくいじりましたのでバグなどがありましたら掲示版のほうへ報告してくださればと思います。

拠点データの入出力について簡単に説明を。
まず実行方法は拠点のマップチップに追加した青い魔法陣を設置。
調べていただければメニューが開きますので各種項目を選択してください。
ただ読み込んだデータへ移動する場合の注意点として自分の拠点のランクより高い拠点へは行けませんのでお気をつけを。

保存したデータはマップデータはもちろん、滞在人や施設の状態も保存されます。
ただしキャラクリエイトのデータは保存されませんのでこちらも注意ください。

更に今回追加した吟遊詩人から拠点の音楽を変更できます。
この状態も保存されるのでぜひ選曲してみてください。

サンプルとしてデータをキャラクリエイト、拠点データ掲示板にアップしましたので興味のある方は試してみてください。
カテゴリー
リンク
企画
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。