応援サイト
WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディター公式サイト
15 8/29…
   神はその身を盾にする公開開始
13 9/1…
   ジャンクエデンver1.27公開開始
11 10/16…
   巡り廻る。ver1.00公開開始
10 7/31…巡り廻る。テスト版公開
08 9/28…君が見るこの世界 
               体験版公開
08 8/31…ブログ開設

ゲ製うんかん。

ゲーム製作日記。

スポンサーサイト


SS。

ScreenShot_2008_0911_00_31_00.png
スクショです。
会話は無難にこんな感じになるかと思います。
マップチップやキヤラチップ等は一部を除き、素材屋様からお借りしてます。

それとストーリーにも目処が立ちました。
といっても一章に当たる部分ですが。
今月内にそこまでできたらコンテストに出すかもしれません。予定は未定ですが。

今更ながら訪問履歴ってあれですね。
知り合いのブログがFC2だったら残っちゃうじゃないですか。
辿られたら絶対バレますよね。
絵とか載せたらもう確実にバレッバレですよね。
とりあえず今更ながら訪問履歴残さない設定にしました。
もし見てたらちょっとコメント残していっておくれ。
オコラナイヨ。

この記事に対するコメント

これは期待
初めまして~。

いつもクオリティに感心しながら見させて貰っています。
特に今回のゲーム画面の出来には驚きました。
コウさんとウディタの可能性を感じます。

私は大作を作ろうとするとまずモチベーションが続かないので、しょぼいゲームしか作れないと言う……。
まあ、それが私のスタイルと言うことにしていますがw

ともあれ、コウさんのゲームの完成を期待しているとします。

ちなみに、私も訪問履歴から飛んできましたw
【2008/09/11 01:08】 URL | ラックナーク #SHtOmihE [ 編集 ] top


初めましていらっしゃいませ。

お褒めいただきありがとうございます。
ゲーム画面の見栄えの良さは某素材屋様のおかげですね。
ツクールを使っていた頃からお世話になっているんですが、本当に素晴らしい出来です。

私もモチベーションが続きません!
途中で挫折してしまった作品は数知れず・・・。
それでも私の妄想力はとどまる事を知らないのでした。
せっかくなので挫折した作品も少し手をいれてエターナル作品として公開しようかなとか。

とりあえず今は完成目指して頑張ります。

ふぉぉぉ!リアル知り合いじゃなければ大歓迎です!
こうリアルの知り合いが見てるとなると書きづらいことってあるじやないですか。うん。
たとえばエロイ絵とか。描きませんけど。
【2008/09/12 01:10】 URL | コウ #- [ 編集 ] top


> ゲーム画面の見栄えの良さは某素材屋様のおかげですね
なるほど、優良な素材屋さんには助けられますね。
でも、素材だけでなく、立ち絵もいい雰囲気を出していると思いますよ。

> 途中で挫折してしまった作品は数知れず・・・。
おお、同志が!
私も山のようにエターナった作品があります。
もう気分転換にエターナること前提で作り始めることまである始末w

一つでも大作を完成させられたら何か変わるかもしれませんが、
私にはちょっと難しそう。
その分、コウさんのような大作を作っている方々を応援していきます。

> こうリアルの知り合いが見てるとなると書きづらいことってあるじやないですか
ええ、よく分かります。
私もブログは書きたいことを書くため、リア友には内緒にしています。
【2008/09/12 19:24】 URL | ラックナーク #SHtOmihE [ 編集 ] top


ありがとうございます!
自分の絵の判断ってなかなかに難しいのでそう言っていただけるととても嬉しいです。

なんかシステムが完成してしまうと満足してしまうんですよね。
自作戦闘なんかもレベル上げしてたら満足してしまったりとか。
話を上手くまとめられる方が羨ましい。

完成はもちろん目指していきますがもしかすると、俺たちの戦いはこれからだ!的な終わり方になっちゃったりするかもしないかもしれません。

今のところ知り合いからの反応はないみたいですがまだまだ油断できないです。
【2008/09/14 22:22】 URL | コウ #- [ 編集 ] top


> なんかシステムが完成してしまうと満足してしまうんですよね。
そうなんですよね。
システムであったり、シナリオの一区切りであったり、
当面の目標として目指していたところに到達すると、
そこで満足して続きを作る気が起きなくなっちゃうんです。
かといって、目標を立てずに制作するのも終わりが見えなくて苦しそうですし。
難しいところです。

> 俺たちの戦いはこれからだ!的な終わり方になっちゃったりするかもしないかもしれません。
それでもいいと思いますよ。
そこで終わりにしておいて、
もしまた制作意欲が沸けば続編を作るスタイルもありだと思います。

> 今のところ知り合いからの反応はないみたいですがまだまだ油断できないです。
アクセス数が増えてくると、知り合いが目にする機会も増えると思います。
その時にどうなるか、ですね。
【2008/09/17 22:05】 URL | ラックナーク #SHtOmihE [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://rebellionrpg.blog80.fc2.com/tb.php/17-15a318b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
カテゴリー
リンク
企画
