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ゲ製うんかん。

ゲーム製作日記。

ふぅ。

とりあえずは体験版のアップで一息付きつつウディタゲームをやっているところです。
ツールの可能性を感じますね
最近はDSのゲーム、ナイツインザナイトメアなんかもちょくちょくやってたんですがああいうのも再現できるかもしれませんねー。
むしろ、+キーボードでさらにカオスなものができるかも知れません。
ワクワクが止まらない。


さて、これからのゲーム製作ですが、まだまだ基盤のシステムを作っていきたいと思います。
体験版を出しといてなんですがまだまだ内部処理が安定していませんし、スキルなんかも初めに作っておかないと敵のアクション動作なんかで後々えらい修正が必要になってしまうのです。
なによりヒットバックの動きをどうしたらいいか。
移動速度の遅い敵は動作指定の関係上時間差が出やすくなってしまうんですよね。
一度移動を開始してしまうと一歩動くまで動作を受け付けないようです。多分。恐らく。
これをなんとかするにはどうしましょう。

スキルはもう10個くらいはできてるんであとはそんなにかからないかも。
アクション要素なんかを考えるとゼルダにでてくる武器みたいなのばっかりになってしまいます。
いやーさすがゼルダ。


あ、それと気づいている人がいるかどうかわかりませんけど体鍵版ではジャンプマップを廃止しました。
ちょっとカク付いてしまうのがどうしてもとれなかったもので。
それもなんとか実装できるよう頑張りたいです。

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主にウディタでのゲーム製作についてつらつらと。
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