応援サイト
WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディター公式サイト
15 8/29…
   神はその身を盾にする公開開始
13 9/1…
   ジャンクエデンver1.27公開開始
11 10/16…
   巡り廻る。ver1.00公開開始
10 7/31…巡り廻る。テスト版公開
08 9/28…君が見るこの世界 
               体験版公開
08 8/31…ブログ開設

ゲ製うんかん。

ゲーム製作日記。

スポンサーサイト


コンテスト。

参加者の皆様、投票してくださった方々、お疲れ様でした。
先ほど投票が締め切られ、有志の方の集計結果が発表されました。

その結果・・・なんと2位でございます!!
うれしいです!!!ありがとうございました!!!
いろいろと貴重なご意見も頂いたので1つ1つ参考にゲームの完成を目指していきたいと思います!!
某掲示板は悪い点をザックリ刺してくれるのでとてもありがたい!

いやー、ほんと素材サイト様ありがとうございました!な感じです。
自分で描いた主人公キャラなんて最初描いたら小さかったので125%拡大してそのまま使っていたとか絶対言えません!
その他あれやこれやそれやどれや!
しかし投稿できたのはかなりギリギリだったので時間配分としては仕方なかったところっ!
ともあれ後日素材サイト様へお礼参りに行こうと思います。

そして1位になられた DragonTears とても面白かったです!
なにを隠そう、私ドラゴン好きでありまして設定からしてツボでした!!
ファミコンチックな感じでしたが私的にはスーパーゲームボーイだと思いました。

他にも面白い作品が沢山!
興味のある人はコンテストページへごー!!

コンテストも終えたということでゲームの修正版をウプしたいと思います。
合わせてゲーム紹介ページも作りました。
修正内容は主にバグ取り、軽量化ですので一度やった人はやらなくていいと思います。
なにかバグなどあればご報告いただけるとありがたいです。


この記事に対するコメント


2位おめでとう御座います(`・ω・´)
うちも最初フォント入ってなくてあとで入れてやりなおしてきた子です(謎

ティテェかぁいいよティテェ。
借りたジョイパッドが反抗期だったけどそんなの関係なく楽しく遊ばせていただきました(`・ω・´)おつかれさまです!
【2008/10/07 13:36】 URL | Bobby #TezqYSu. [ 編集 ] top


どうもありがとうございます!
Bobbyさんも体調の優れない中、主催、お疲れ様でしたー。
楽しい時間をすごさせていただきました。

フォントは本当にすいません!
いやー、いろいろと勉強になったコンテストです。
この経験を次回公開に生かしたいと思います。

ティチェ、ちょちょこ人気のようで良かったです。
私的にはミル姉さんのほうが人気でるかなと思ってたんですがそーでもなかったようで。

パッド推奨も申し訳ない気持ちでいっぱいです。
なにはともあれお疲れ様でしたー!!
そしてお大事にー!
【2008/10/07 21:32】 URL | コウ #vi/U34ao [ 編集 ] top


地味に面白いARPGでした。参考がてらのDLのはずが思いっきり遊んじゃうほどに
さてさてバグというか記述ミスっぽいんで報告しときます。デバッグ漏れかな?

死亡直後「部屋に戻る」の選択を行うと強制的にゲームが落ちる
条件は開始直後散策でのゲームオーバー(その後の三択で「部屋に戻る」を選択)

恐らくマップ切り替え時に位置記憶しているはずなのにきちんと読めてないんではない
と、環境を棚に上げて記述エラーを疑ってみる
というのもウディタやOS環境よりも変なエラーやデーター取得不能で落ちた可能性大なので
あるいは開始直後の散策で死亡すると復活場所の位置を取得していないため起こる現象かも
……というわけで死亡直後の選択辺りを探ってください

何分暗号化されているだけにどこが悪いのか分からないのがつらいところ
完成品楽しみにしています。それでは失礼いたします
【2008/10/23 22:22】 URL | houla #anG9bPlY [ 編集 ] top


DL、プレイしていただきありがとうございます。楽しんでいただけたなら嬉しい限りです。

バグのほう、確認しました。というより上手く機能すらしてませんでしたね。
なんという致命的なバグ…。
バージョンアップ前は問題なかったはずなんですが、なにかしら不具合が発生してしまうようになったようです。

考察までしただいて本当にありがとうございます。
処理方法は仰られる通りです。
暗号化は体験版後のイベント、スキルなど既に開発が進んでいたためにかけさせてもらいました。
と、いうのは建前でゴッチャゴッチャでとても人に見せられる状況じゃないんですよね…。

なにはともあれ早急に修正、ウプしたいと思います。
バグ報告、激励の言葉、ありがとうございましたー!
【2008/10/24 17:15】 URL | コウ #yl2HcnkM [ 編集 ] top


バグ報告場所間違っていましたね。ごめんなさい。
それにしても早い返事! ありがとうございます!
ついでにコードとデーターごっちゃごちゃで見せるにはちょっとというのも頷いたり

一応、デバッグっぽい操作はやっていないんすけど
暇があったら叩いたり突付いたりしてみます。なんか面白い裏技っぽいのがないかなーと
※叩かなくても分かる箇所はやばいですからね……

というか明記されていない仕様っぽいものは優先してメールという形にしたいのですが
こちらはよろしいのでしょうか?
いや、非公開コメントだと裏技っぽい(微妙な不具合)のがあるぞと分かる感じでして
ネタバレ嫌いや手探りプレイヤーはちょっとなあと。公式に裏技明記もおかしいですし
そんなのはあまりないでしょうが気になったので質問してみました
【2008/10/25 22:51】 URL | houla #anG9bPlY [ 編集 ] top


報告がないよりは断然マシなのでお気になさらず。

ネタバレするバグ等も遠慮なく報告してくださって結構です。
体験版ということでそれほど重要なネタはないですし、ネタバレを嫌う人が感想、バグ報告の記事、コメントは読まないと思うので。
それと意図しない裏技はほぼバグだと思われるのでそちらも報告くだされば幸いです。
【2008/10/27 22:49】 URL | コウ #vi/U34ao [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://rebellionrpg.blog80.fc2.com/tb.php/35-de9e784a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
カテゴリー
リンク
企画
