応援サイト
WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディター公式サイト
15 8/29…
   神はその身を盾にする公開開始
13 9/1…
   ジャンクエデンver1.27公開開始
11 10/16…
   巡り廻る。ver1.00公開開始
10 7/31…巡り廻る。テスト版公開
08 9/28…君が見るこの世界 
               体験版公開
08 8/31…ブログ開設

ゲ製うんかん。

ゲーム製作日記。

ss。

月一更新になってしまっているゲ製うんちゃらです。
そのかいあってだいーぶ形になってきました。
SSはメニュー画面です。ScreenShot_2009_0303_05_55_.png
使用素材はMACK様、Whitecat様、ウディタwikiより、です。
アイテムメニューなんかで下にスライドしていくシステムを作るのにいつもてこずります。
何箇所か作ったんですけど構造が全部バラバラだという。
いまちいしっくりくる作り方ができません。

仲間は30人以上登場させたいところなので、1日一枚ずつ描いていこうかなと思います。
顔だけ描くならシステムを作りながら実行できるはずっ。
このまま月一更新を維持していくと思うので長い目で見てやってくださいな。

この記事に対するコメント


むほっ!以前より確実に色あざやかに!
も、もちろん鎧は・・・出るんですよね・・・ふふ・・・

アイテムのスライドや整頓機能は何気に面倒くさいですよね
ゲームによくある機能も実は苦労して作られていたんだなあと少し感動したりします。
人の作品でそれを見るとよく頑張ったねと涙したり。
【2009/03/03 07:30】 URL | P #mQop/nM. [ 編集 ] top


鎧!ぜひとも出したいところです!
しかーし、使わせてもらっているキャラチップに合わせて登場する仲間を増やしてるんですよ。
それらしきチップがなかったり。
これからの更新での登場に期待してます。

基盤さえしっかりできてれば使いまわせて楽になるんですけどねー。
いつもこんがらがって手探りになってしまいます。

ほんと何気ないシステムに思いのほか時間がかかったりしますよね。
そういうのはゲーム製作者にしか楽しめない感情で得した気分です。
【2009/03/03 20:43】 URL | コウ #mQop/nM. [ 編集 ] top


月一更新じゃ寂しいから月2にしてほしいなんて思ったりしてw
【2009/03/23 08:51】 URL | 猫の間 #E6kBkVdo [ 編集 ] top


うほっ!了解です!
さすがに月1じゃあんまりですよねー。
【2009/03/24 23:31】 URL | コウ #mQop/nM. [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://rebellionrpg.blog80.fc2.com/tb.php/53-12642f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
FC2カウンター
プロフィール

耕(コウ)

Author:耕(コウ)
主にウディタでのゲーム製作についてつらつらと。
habanero44★hotmail.com

最近の記事
最新コメント
ブログ内検索

カンパ

カンパ
※上記サイトのカンパタブからお願いします
※特に特典等はございません

カテゴリー
リンク
企画