応援サイト
WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディター公式サイト
15 8/29…
   神はその身を盾にする公開開始
13 9/1…
   ジャンクエデンver1.27公開開始
11 10/16…
   巡り廻る。ver1.00公開開始
10 7/31…巡り廻る。テスト版公開
08 9/28…君が見るこの世界 
               体験版公開
08 8/31…ブログ開設

ゲ製うんかん。

ゲーム製作日記。

ラヴ

モンハン3やってました。
せっかくwii買ったんでほかにもいろいろと手をだしてみたり。
でも今はPSのmoonにハマっていたり。
アーカイブスにはベイグラントストーリーが追加されて発狂してたり。
PSPのアーマードコア3をやって指が痛くなったり。
この1ヶ月はゲーム三昧だった気がします。


公式コンテストのゲームもちょろーんとやらせてもらいました。
やっぱりセンスのいいゲームは印象に残りますね。
自分ももっと磨きたい所です。

あ、それとサマーウォーズ見てきたんですけど超面白かったです。
見る機会があったら是非に。

おっとあとこのブログのタイトル、ゲーム製作うんたらかんたら。なんですけど長い!といまさらながら思いました。
あんまり気にしてなかったんですけどリンクしていただいている方のところを見てみると自分のとこだけ異様に長い!
ということで縮めて、ゲ製うんかん。にしようかと。
リンク変更めんどいっていう方は前の名前のままでも構わんとです。
長いと思ってた方はお手数ですがこの機会に変更を。

ゲームの話。
ScreenShot_2009_0908_23_18_.jpg
道具屋や武器屋では数量が決まっていて売り切れてしまうと次の日の仕入れまで買えなくなってしまいます。
さらに週1回品物が一新され、いままで売ってた物がなくなってしまったり、新しい商品が入荷したりも。
あと店にもレベルがあって上がることによっていい品物が並んだり仕入れる個数が多くなったりします。

うーんめんどそうです。
こういう長期テストプレイをしてみないとどんな感じかわからないようなシステムが相当あるので不安で胸がいっぱいです。

ScreenShot_2009_0908_23_17_.jpg
使用素材はMACK様、Whitecat様、wikiより。
馬車屋。
馬車によってPT人数や積載量、速度が変化します。

いやー改めて見なくてもインターフェイスのセンスがないですね。
後でじっくり練りたいです。

この記事に対するコメント


コウさん大丈夫かなあとおもっていたら
まさかのモンハン3!うきー!

インターフェースは難しいですが
最初見たときはメンバーのHPMPが下側パッと見で一発キャッチなのはおおーっと思ったですよー。わかりやすい!
そしてパーティーは4人かと思っていたら人数増やせるんですね。
なんだかすごいやりこみがいのありそうなゲームです
【2009/09/09 05:43】 URL | P #mQop/nM. [ 編集 ] top


買う気はなかったんですがついうっかり買ってしまいました。
スラッシュアックス使ってましたヨ!
ご心配かけたようで申し訳ないです。

インターフェイスはやっぱりわかり易さが一番重要ですよね。
それでいてセンスの良いデザインがしたいとです。

PTは最大9人ですね。
そのほかマイホームにも数人滞在させられるんでちょっとしたギルド気分を味わえるかもしれないとかなんとか。
結構なやり込みゲーになる予感です。
ただやはりバランスが肝になると思うんで近いうちにα版として公開、意見を募りたいとか思ってたり。まだ未定ですが。
【2009/09/09 22:37】 URL | コウ #- [ 編集 ] top


おひさしぶりです
モンハンですか・・・
家はps3しかないんで出来ません。
ps3買ったのは、モンハンが出る予定だったていうのもあったんですがね・・・やりてー!

コウさんはストイックな感じですごいですね、自分にはマネ出来ません。
それと
やりこみ系GJです!!
【2009/09/10 10:16】 URL | でんちゅう #1Nt04ABk [ 編集 ] top


機種変更は正直ひどいですよね。
でも冬にFF13がでるじゃないですかっ。
モンハンのためにwii買ったようにFFのためにPS3を買ってしまいそうです。

いやー自分なんてまだまだ。
わかっちゃいるがなかなかやらない、って感じですよー。
真に自己を追い込む人ってすごいですよね。

やり込み系・・・、上手くバランス取れるようにがんばりまっ!
【2009/09/11 21:29】 URL | コウ #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://rebellionrpg.blog80.fc2.com/tb.php/62-642dadcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
FC2カウンター
プロフィール

耕(コウ)

Author:耕(コウ)
主にウディタでのゲーム製作についてつらつらと。
habanero44★hotmail.com

最近の記事
最新コメント
ブログ内検索

カンパ

カンパ
※上記サイトのカンパタブからお願いします
※特に特典等はございません

カテゴリー
リンク
企画