応援サイト
WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディター公式サイト
15 8/29…
   神はその身を盾にする公開開始
13 9/1…
   ジャンクエデンver1.27公開開始
11 10/16…
   巡り廻る。ver1.00公開開始
10 7/31…巡り廻る。テスト版公開
08 9/28…君が見るこの世界 
               体験版公開
08 8/31…ブログ開設

ゲ製うんかん。

ゲーム製作日記。

クロネコ

頻繁にバージョンアップしすぎでしょうか。
これからのアップに関してですが強制終了バグや重大なバグが報告された場合は取り急ぎアップしたいと思いますが、とくに急ぐ必要のない場合は1週間程度溜め込んだ後にバージョンアップさせていただきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。


ちょっとゲーム内容に軽く触れるんでネタバレがいやな人はとばしてください。
主に配達や武器に関してです。


みなさんけっこう配送業務重視でプレイしているみたいですね。
自分は賞金首を狩りつつ次の目的地への配送があったらついでに受けるような感じでしたが、思ったよりそうではないようでどういう状態になっているのか予想がつきません。
巡るのに思ったよりも日数を食っていそうでいろいろとご意見を頂きたいところですがもう1週間ほどネタバレな質問は我慢したいと思います。

武器なんかは双剣が強いともっぱらの噂ですが、自分のオススメは短剣と弩ですかね。
短剣はなにより速くそして毒が非常に強力です。自分ではけっこうチートだと思っているんですが報告もないようなのでそうでもないんでしょうか。
そして弩ですが、やはりトラップが熱く、さらに状態異常矢も強力です。
戦い方によってはボスすら完封できてしまいます。策士の方はどうぞオススメです。
しかし武器関係は自分で言うのもなんですが、どういう組み合わせでPTを組むか非常に悩む、いいバランスになっているのではないかと思います。
そうでもないよ、と言う方はこそっとどれがあれか教えてください。修正します!

拍手
>フィールドの移動速度に関して
なるほど、ウディタの仕様ということでどうしようもないと、あえて言わなかったわけですね。
おっしゃるとおりデフォルトの機能での速度調整はこれ以上できない状態です。
逆の発想でマップを広くして速度アップという手もありかもしれません。

>ツイッター内で
ツイッター!あの今大人気のあれですよね。
そういえば自分もアカウントだけとって放置してたと思いますが有効活用してみようかしら。
実況ポストがどういうものかわかりませんが読ませていただいき、大変参考になりました。
思わずあるある!と自分で頷いてしまう言動も。
目についたバグなんかもちょこっと修正させてもらいました。
これからちょくちょく拝見させていただきたいと思うのでよろしくお願いします。

>若干ネタバレチックな
報告ありがとうございます。
アイコンが間違ってますね。修正しておきます。
いやしかしそれを取っているということは相当やりこんでいますな。
クリアした際は是非とも一言ご報告ください。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://rebellionrpg.blog80.fc2.com/tb.php/78-f90eaedf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
FC2カウンター
プロフィール

耕(コウ)

Author:耕(コウ)
主にウディタでのゲーム製作についてつらつらと。
habanero44★hotmail.com

最近の記事
最新コメント
ブログ内検索

カンパ

カンパ
※上記サイトのカンパタブからお願いします
※特に特典等はございません

カテゴリー
リンク
企画