応援サイト
WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディター公式サイト
15 8/29…
   神はその身を盾にする公開開始
13 9/1…
   ジャンクエデンver1.27公開開始
11 10/16…
   巡り廻る。ver1.00公開開始
10 7/31…巡り廻る。テスト版公開
08 9/28…君が見るこの世界 
               体験版公開
08 8/31…ブログ開設

ゲ製うんかん。

ゲーム製作日記。

このページ内の記事タイトルリスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新しました

久しぶりの更新になります。
モンハンとかポケモンとかブレイブリーとかドラッグオンドラグーンとか艦これとかしてましたすみません。
去年は個人的にかなりのゲームラッシュでした。
今年はもうすぐPS4がでますね。
気がついたら買っていそうです。


巡り廻る。ジャンクエデン共に更新しました。
更新内容は主にバグ修正です。

巡り廻る。のほうはウディタのバージョンも上げたのでなにかバグがでるかもしれません。
念のためデータのバックアップを推奨します。
なにかあればご報告いただければと思います。

更に今更ですがアップデート機能もつけておきました。
これから小さな更新はそちらになると思います。

今回、やりこみ系の調整も少ししました。
主にエレメントレベル約25以降くらいでしょうか。
そのあたりから経験値とエレメントの上昇幅が低下します。
これは数値のオーバーフローを防ぐのが目的なのですがその辺りのご意見も募集しております。
最終的にレベルにキャップしないと解決にはならないのですができることならつけたくはないですね。

ハロウイン3 五十鈴2 龍田2 陸奥7 4017.jpg ぽけもん3


明けましておめでとうございます!

2014年明けましておめでとうございます!
不定期更新が続いていますがどうぞ生暖かい目で見守っていただければ幸いです。
今年も皆様にとって発展の年であるようお祈りさせていただきます!
BctDmp9CEAE8lfl.jpg

長く更新が滞ってしまい申し訳ありません。
時間が取れ次第更新させていただきますのでもう少々お待ちくださいませ。

ジャンクエデン公開

新作ジャンクエデン公開しました。
ロボ組み換え2Dアクションです。
だいぶ難易度が高いと評判ですのでプレイの際はお気をつけください。

もしかするとお気づきの方もいたかもしれませんがこの作品は第5回ウディコンに名前を変えて出展させて頂いたものです。
ブログのほうで新作をチェックしていただいていた方には少々遅れ気味の公開となりますがどうぞご容赦ください。

というわけでジャンクエデンも参加中のウディコンはこちら



9月1日現在は投票も終わり結果を待つばかりとなっていますが、
どのゲームも面白いものばかりなのでまだチェックしていない方は是非チェックしてみるといいと思います。

追記
ウディコン総合4位でした!
プレイして頂いた方、ありがとうございました!
上位陣は言わずもがな、特に影明かしのユーザビリティーは素晴らしいのでプレイヤーはもちろんゲーム開発者の方にも是非プレイをおすすめしたいです。



エデン


暑中見舞い

暑中見舞い申し上げます。
まだまだ暑い日が続きますので水分補給を忘れずに。
暑中10

更新はもう少しお持ちくださいませ。
鎧

生存報告

もう少し忙しい時期が続きそうです。
とりあえずトップのウディコンバナ張替えしておきました。
ウディコン楽しみですね!
掲示板の返信、バグ対応などもう少しお待ちいただければと思います。

巡り廻る。ver1.19

巡り廻る。ver1.19 アップしました。
バグ修正のみです。

新作制作のほうはまったく進んでいません。
今年はいろいろと思うところがあり少し絵のほうを強化したいなと思ったのでゲーム制作のほうは少し疎かになってしまうかと思われます。
どうぞ気長にお待ちいただければと思います。

そうこうしているうちにウディタにネット機能が実装されたようですね。
巡り廻る。のほうにもなにか付けれたらとは思うのですがなかなか難しそうです。
こちらも少しずつ勉強しておきたいと思います。

可能性の獣 究極生命体

メグリメグルマス

設定資料公開しました。
設定資料といってもゲーム公開後に制作したので後付気味です。

元はいつか同人として出せたらなと思って作っていたものですが結局出せなさそうなので思い切って公開します。
カンパ特典などにもしようとしましたが既にカンパしていただいた方にあれなのでフリー配布にしました。

注意点として本文中はネタバレや主観コメント全開なのでクリア前の方や世界観崩壊にはご注意ください。
制作後記などもありますので興味のある方はどうぞ。

更に更新

昨日の今日で申し訳ありません。
昨日追加したスタンプチップですがよく考えるとチップの範囲選択のほうが便利だなということでそちらを実装しました。
それに伴いスタンプチップのほうは削除しましたのでご了承ください。

使い方は拠点編集時のチップ選択画面で決定長押し、方向キーで範囲選択です。
同じくスポイト機能のほうでも範囲選択ができるようになりましたのでそちらもご活用ください。

それ以外は特に大きな更新はありませんのでめんどうな場合は更新しなくても特に問題はありません。

追加更新

報告バグの修正と拠点関係を少し追加修正しました。
重要な修正はないので前のままでも問題はないです。

拠点関係は一部木など大量に使う場合めんどうなチップをスタンプ化して使用できるようにしてみました。
拠点制作が楽になると思うのでそちらの職人の方はダウンロードしてみると捗るかと思います。

あとは拠点編集時のカーソルを見やすくしたりそのくらいです。

ver1.18

アップしました。
今バージョンでは拠点のデータ入出力を実装しました。
また大きくいじりましたのでバグなどがありましたら掲示版のほうへ報告してくださればと思います。

拠点データの入出力について簡単に説明を。
まず実行方法は拠点のマップチップに追加した青い魔法陣を設置。
調べていただければメニューが開きますので各種項目を選択してください。
ただ読み込んだデータへ移動する場合の注意点として自分の拠点のランクより高い拠点へは行けませんのでお気をつけを。

保存したデータはマップデータはもちろん、滞在人や施設の状態も保存されます。
ただしキャラクリエイトのデータは保存されませんのでこちらも注意ください。

更に今回追加した吟遊詩人から拠点の音楽を変更できます。
この状態も保存されるのでぜひ選曲してみてください。

サンプルとしてデータをキャラクリエイト、拠点データ掲示板にアップしましたので興味のある方は試してみてください。
カテゴリー
リンク
企画
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。