応援サイト
WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディター公式サイト
15 8/29…
   神はその身を盾にする公開開始
13 9/1…
   ジャンクエデンver1.27公開開始
11 10/16…
   巡り廻る。ver1.00公開開始
10 7/31…巡り廻る。テスト版公開
08 9/28…君が見るこの世界 
               体験版公開
08 8/31…ブログ開設

ゲ製うんかん。

ゲーム製作日記。



早速

ゲームにプレイヤーの方が投稿したタウンファイルを入れたままになっていました。
タウンファイルをアップされたプレイヤー様、本当に申し訳ありませんでした。

とういうことでせっかくアップデート機能を付けたのに早速ファイルのほう挿げ替えさせていただきました。
ついでに報告されたバグも修正しておきましたのでダウンロードされた方は暇な時にでも再ダウンロードしていただければと思います。

更新しました

久しぶりの更新になります。
モンハンとかポケモンとかブレイブリーとかドラッグオンドラグーンとか艦これとかしてましたすみません。
去年は個人的にかなりのゲームラッシュでした。
今年はもうすぐPS4がでますね。
気がついたら買っていそうです。


巡り廻る。ジャンクエデン共に更新しました。
更新内容は主にバグ修正です。

巡り廻る。のほうはウディタのバージョンも上げたのでなにかバグがでるかもしれません。
念のためデータのバックアップを推奨します。
なにかあればご報告いただければと思います。

更に今更ですがアップデート機能もつけておきました。
これから小さな更新はそちらになると思います。

今回、やりこみ系の調整も少ししました。
主にエレメントレベル約25以降くらいでしょうか。
そのあたりから経験値とエレメントの上昇幅が低下します。
これは数値のオーバーフローを防ぐのが目的なのですがその辺りのご意見も募集しております。
最終的にレベルにキャップしないと解決にはならないのですができることならつけたくはないですね。

ハロウイン3 五十鈴2 龍田2 陸奥7 4017.jpg ぽけもん3


明けましておめでとうございます!

2014年明けましておめでとうございます!
不定期更新が続いていますがどうぞ生暖かい目で見守っていただければ幸いです。
今年も皆様にとって発展の年であるようお祈りさせていただきます!
BctDmp9CEAE8lfl.jpg

長く更新が滞ってしまい申し訳ありません。
時間が取れ次第更新させていただきますのでもう少々お待ちくださいませ。

ジャンクエデン公開

新作ジャンクエデン公開しました。
ロボ組み換え2Dアクションです。
だいぶ難易度が高いと評判ですのでプレイの際はお気をつけください。

もしかするとお気づきの方もいたかもしれませんがこの作品は第5回ウディコンに名前を変えて出展させて頂いたものです。
ブログのほうで新作をチェックしていただいていた方には少々遅れ気味の公開となりますがどうぞご容赦ください。

というわけでジャンクエデンも参加中のウディコンはこちら



9月1日現在は投票も終わり結果を待つばかりとなっていますが、
どのゲームも面白いものばかりなのでまだチェックしていない方は是非チェックしてみるといいと思います。

追記
ウディコン総合4位でした!
プレイして頂いた方、ありがとうございました!
上位陣は言わずもがな、特に影明かしのユーザビリティーは素晴らしいのでプレイヤーはもちろんゲーム開発者の方にも是非プレイをおすすめしたいです。



エデン


ジャンクエデン

■初めに
「ジャンクエデン」はWOLF RPGエディターで製作したロボ組み換え2Dアクションゲームです。



■ダウンロード
お手数ですがTOP記事よりお願いします。



■内容
プレイヤーの好きなようにパーツを組み換え、数あるミッションを遂行する。
難易度高め。
プレイ時間は3~6時間。

SS
ミッション1 ミッション2
ミッションルーム ガレージ



■操作説明

※コントローラ推奨

・戦闘時操作(一部設定変更可 方向キーwasd操作に対応
 ↑ :タゲ変更
←→:移動
 ↓ :武器チェンジ
z :決定:武器使用
x :キャンセル:ブースト
  ブースト時又は非移動時に押すとジャンプ
  壁際+方向キーで壁蹴り
c :サブキー:サブ武器

特殊操作
マウスカーソル:ガレージなどで用語にカーソルを合わせると解説がでます


F4 画面サイズ変更
F5 最大FPS変更
F10 or Alt 一時停止
F12 リセット
Alt+F4 ゲーム終了
Prtsc スクリーンショット



■その他注意事項
※ゲームの二次配布、素材流用の禁止※

アップデート機能実装致しました。
プレイの前に最新版がないかご確認いただければと思います。

Q.グラフィックの表示がおかしい
A.Config.exeを起動して3Dモード、ソフトウェアモードを切り替えてみてください。

Q.ゲームの動画投稿、動画配信、スクリーンショットの使用、レビューについて
A.ご自由にどうぞ。

Q.メイン、サブの武器を使いながらブースト移動やジャンフができない
A.キーボードの特性上一定数以上の同時押しができないようです。
 キーの配置をテンキーなどに分散すると解消することがあるので設定よりお試しください。



■ヒント
赤い敵に赤い色の実弾攻撃は効きづらいです。
同様に青い敵は青いエネルギー攻撃に、緑の敵は緑色の爆発攻撃に強くなっています。



■機体データ出力について
ガレージより機体データをテキストに出力できます。
こちらを機体データ.txtのほうに書き込むとテストステージにそのデータの機体が出現するようになります。
2つ以上追加すると書き込んである中からランダムで出現します。



■使用素材
使用ツール
WOLF RPGエディター
・http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/

音楽素材 
魔王魂
・http://maoudamashii.jokersounds.com/

背景素材
誰そ彼亭
・http://may.force.mepage.jp/

この場を借りて深く感謝申し上げます。
皆様のおかげでゲームを完成させることができました。
本当にありがとうございます。



■動作環境
動作OS:2000 xp Vista、Windows7
必須環境: CPU 1GHz以上、メモリ128MB以上
必要ランタイム : DirectX 9.0以上
※上記はWOLF RPGエディター公式ページからの転載情報です。
詳しい内容につきましては公式ページを御覧ください。
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/

■インストール・アンインストール方法
インストール不要
解凍後Game.exeを起動していただければゲームが起動します。
アンインストールにつきましてはそのままファイルを削除してください。

■免責
このゲームをプレイして起きたいかなる問題に、作者は一切責任を負いません。

暑中見舞い

暑中見舞い申し上げます。
まだまだ暑い日が続きますので水分補給を忘れずに。
暑中10

更新はもう少しお持ちくださいませ。
鎧

生存報告

もう少し忙しい時期が続きそうです。
とりあえずトップのウディコンバナ張替えしておきました。
ウディコン楽しみですね!
掲示板の返信、バグ対応などもう少しお待ちいただければと思います。

巡り廻る。ver1.19

巡り廻る。ver1.19 アップしました。
バグ修正のみです。

新作制作のほうはまったく進んでいません。
今年はいろいろと思うところがあり少し絵のほうを強化したいなと思ったのでゲーム制作のほうは少し疎かになってしまうかと思われます。
どうぞ気長にお待ちいただければと思います。

そうこうしているうちにウディタにネット機能が実装されたようですね。
巡り廻る。のほうにもなにか付けれたらとは思うのですがなかなか難しそうです。
こちらも少しずつ勉強しておきたいと思います。

可能性の獣 究極生命体

メグリメグルマス

設定資料公開しました。
設定資料といってもゲーム公開後に制作したので後付気味です。

元はいつか同人として出せたらなと思って作っていたものですが結局出せなさそうなので思い切って公開します。
カンパ特典などにもしようとしましたが既にカンパしていただいた方にあれなのでフリー配布にしました。

注意点として本文中はネタバレや主観コメント全開なのでクリア前の方や世界観崩壊にはご注意ください。
制作後記などもありますので興味のある方はどうぞ。

更に更新

昨日の今日で申し訳ありません。
昨日追加したスタンプチップですがよく考えるとチップの範囲選択のほうが便利だなということでそちらを実装しました。
それに伴いスタンプチップのほうは削除しましたのでご了承ください。

使い方は拠点編集時のチップ選択画面で決定長押し、方向キーで範囲選択です。
同じくスポイト機能のほうでも範囲選択ができるようになりましたのでそちらもご活用ください。

それ以外は特に大きな更新はありませんのでめんどうな場合は更新しなくても特に問題はありません。
カテゴリー
リンク
企画
